
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

『すイエンサー』は科学番組

すイエンサー

 

日常生活の中でなんだか抱く、

ちょっとした「素朴なギモン」や「気になる思い」。

こうしたギモンや思いに、

AKB48が体当たりで挑み、

自分たちの力だけで紐解いていく番組、

それが「すイエんサー」

 

こどものお気に入り番組です

 

毎回テーマがあって

それをAKB48が解決していきます

 

「四つ葉のクローバーをとりた〜〜い!」

「黒板はなんで黒じゃなくて緑なの〜〜?」

「エンピツをもっとメジャーな存在にした〜い!」

などなど

 

NHKでは「科学番組」と称されているようですが 

とてもそうは思えない造りやテーマです

 

でも、よく観ていたらやっぱり

「科学的に解明」

しようとしている訳です

 

ナレーションは伊吹吾郎さん

じい

時々顔出しもあるので

それもこどものお気に入りポイント

 


科学手品10種類のセットです科学マジックセット 科学手品10


サウンド磁石 『これぞ科学!放り投げると音が鳴る』 【科学実験玩具】


DSで実験・観察しよう!!IEインスティテュート 学研科学DS 【NDS】




↓ 他にもブログやってます。こちらも是非! ↓

メインはこちら やっほっほ~
三重ブログ 
やっほ~ 三重紹介



関連記事

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

20 : 47 : 14 | テレビ番組 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<『OCEANS』【映画】観ました | ホーム | さすが人気の図鑑です!『小学館の図鑑 NEO+(プラス) くらべる図鑑』【図鑑】>>
コメント
Re[1]:『すイエンサー』は科学番組(01/28)
ひいらぎSANさんへ

コメントありがとうございます



>「すイエンサー」前の番組からの流れで見てます(笑)



我が家も「突然サバイバル」と合わせて観ています



>でも、流れで見てるけど楽しいです(^^)

>この前、甘いみかんの見分け方とか参考になりました!!

>進行の3人はただ変な所?に座って話すだけのゆるーい感じですけどね。。。(笑)

>内容は結構ために?なりますね〜(^−^)



「時々」ものすごく為になりますよね(^_^)v

by: てらま * 2010/01/29 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
Re:『すイエンサー』は科学番組(01/28)
「すイエンサー」前の番組からの流れで見てます(笑)

でも、流れで見てるけど楽しいです(^^)

この前、甘いみかんの見分け方とか参考になりました!!

進行の3人はただ変な所?に座って話すだけのゆるーい感じですけどね。。。(笑)

内容は結構ために?なりますね〜(^−^)
by: ひいらぎSAN * 2010/01/29 02:04 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yahohoho.blog.fc2.com/tb.php/2509-be10a0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

てらま♪

Author:てらま♪
博物館大好き!
フィールドワーク楽し!
こどもとともに徐々にハマり
その過程での巡り合いを記録

アクセスカウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (5)
つぶやき (17)
フィールドワークの友(グッズ) (15)
鳥たち (21)
虫たち (11)
魚たち (3)
植物たち (47)
その他の生き物たち (14)
博物館巡り (70)
特別展・イベント (103)
MieMu 三重県総合博物館 (140)
三重県あれこれ (10)
物語系絵本 (59)
児童書 (34)
学習漫画 (65)
学習系絵本 (54)
写真集・写真絵本 (30)
図鑑 (31)
本 (24)
映像作品 (19)
テレビ番組 (6)

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

Flashリバーシ

by mitti0

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

