
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

こどもから大人まで 『ドラえもん宇宙サイエンス』【学習漫画】


ドラえもん宇宙サイエンス

 

藤子・F・不二雄先生は

「ドラえもん」で宇宙や星を舞台に多くの夢のある作品を残しました。

これら宇宙テーマの作品を素材とし、

宇宙の神秘や天体の不思議などを

サイエンスの眼でやさしく解説していきます。

 

藤子F不二雄さんのドラえもんの中から

宇宙に関わった内容の作品を選んで掲載してあります

 

1話掲載後に関わった内容の説明が

細かな文字でびっしりと・・・

 

フリガナ付きとはいえ

漢字はしっかり使われていますし

 

かなりしっかりとした内容で

専門用語もしっかり一杯

 

小学校高学年頃から

中学校

いや、大人まで対象?

 

SFの宇宙もの小説などが好きになると

知識を得るのに良いのでは?

 

うちの子はもちろん漫画を中心に。

説明部分は

イラストの気になったところだけ、かいつまんで読んだ感じでした

 

とりあえずはそれで充分!






↓ 他にもブログやってます。こちらも是非! ↓

メインはこちら やっほっほ~
三重ブログ やっほ~ 三重紹介

 

関連記事

テーマ:児童書 - ジャンル:本・雑誌

23 : 13 : 06 | 学習漫画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<『ダイナソー』【映画】DVDで観ました | ホーム | 昭和レトロ博物館>>
コメント
Re[1]:こどもから大人まで 『ドラえもん宇宙サイエンス』【学習漫画】(09/07)
料理長2065さんへ



>おはようございます。

>いつもコメントありがとうございます。



おはようございます

こちらこそコメントありがとうございます



>ドラえもん、永遠ですね〜。

>私も子供の頃楽しみましたし、子供たちも大好きです。

>映画も楽しみにしています。



私はあんまり好きではなかったのですが(というより見てませんでした)こどもは大好き

おかげで映画を見に行くようになりました(笑)



>ボンカレー・・・最近買っていませんが、

>とっても ナウいですね。(古!)



私も10年ぶりくらいの購入でした

本当にびっくり!!



>仮面ライダーのメモリ、たくさん集められましたね。

>ビックリです。



まさに、「はまった」という状態です



>新しい仮面ライダーが始まったようですが、

>さすがに長男(一年生)は、もう興味が無くなったようです。

>子供の成長を感じます。



卒業ですね。我が家は私が復学中で・・・



>今朝は長男が早起きしてきたので、

>4時半からこくご(ことば)のドリルを一緒にしました。

>雨が止んだら、早朝の走りこみ(運動会に備え)です。



文武両道!頑張ってますね〜〜

4時半に我が家はみんな夢の中〜〜   
by: てらま * 2010/09/08 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
Re:こどもから大人まで 『ドラえもん宇宙サイエンス』【学習漫画】(09/07)
おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。



ドラえもん、永遠ですね〜。

私も子供の頃楽しみましたし、子供たちも大好きです。

映画も楽しみにしています。





ボンカレー・・・最近買っていませんが、



とっても ナウいですね。(古!)







仮面ライダーのメモリ、たくさん集められましたね。

ビックリです。



新しい仮面ライダーが始まったようですが、

さすがに長男(一年生)は、もう興味が無くなったようです。

子供の成長を感じます。



今朝は長男が早起きしてきたので、

4時半からこくご(ことば)のドリルを一緒にしました。

雨が止んだら、早朝の走りこみ(運動会に備え)です。

by: 料理長2065 * 2010/09/08 05:35 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yahohoho.blog.fc2.com/tb.php/1796-000b9dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

てらま♪

Author:てらま♪
博物館大好き!
フィールドワーク楽し!
こどもとともに徐々にハマり
その過程での巡り合いを記録

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (5)
つぶやき (17)
フィールドワークの友(グッズ) (15)
鳥たち (21)
虫たち (11)
魚たち (3)
植物たち (47)
その他の生き物たち (14)
博物館巡り (70)
特別展・イベント (103)
MieMu 三重県総合博物館 (140)
三重県あれこれ (10)
物語系絵本 (59)
児童書 (34)
学習漫画 (65)
学習系絵本 (54)
写真集・写真絵本 (30)
図鑑 (31)
本 (24)
映像作品 (19)
テレビ番組 (6)

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

Flashリバーシ

by mitti0

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

