かなりの驚き!『ゾウの長い鼻にはおどろきのわけがある!』【絵本】


ゾウの長い鼻には、おどろきのわけがある!


 

ゾウの特徴といえば大きなからだと長い鼻。


 

ゾウの鼻の役目はなんだろう?

 どうしてゾウの鼻は長くなったのだろう?

実は、ゾウの鼻は鼻じゃない!?

 ヒトの鼻とゾウの鼻はどうちがうの?


 

 おどろくような鼻の役割をとなえる学者もいるらしい・・・。 


 

動物ふしぎ発見シリーズ 第2弾


 

目から鱗の1冊です!

本当に驚きです!


 

読後、こどもは大興奮!!

私も思わず「へぇ〜〜!」


 

イラストは貼り絵がメイン

美しさとわかりやすさを兼ね備えています。


 

漢字いっぱいです。

ただし、全てふりがな付き。 





↓ 他にもブログやってます。こちらも是非! ↓

メインはこちら やっほっほ~
三重ブログ 
やっほ~ 三重紹介


関連記事

テーマ:絵本 - ジャンル:育児

00 : 01 : 00 | 学習系絵本 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<網戸に張り付く謎の生物!? | ホーム | へ〜〜っ!知らんかった!『パンダの手には、かくされたひみつがあった』【絵本】>>
コメント
Re[1]:かなりの驚き!『ゾウの長い鼻にはおどろきのわけがある!』【絵本】(08/03)
ひいらぎSANさんへ

コメントありがとうございます



>第2弾が出ているんですね!

それが、第3,第4と結構出てました!!



>今度図書館でぜひ探してみます〜!(^^)!

>どんな訳があるのかな〜?気になります!!

是非探してみて下さい。

ゾウはパンダより驚きましたよ〜



by: てらま * 2009/08/03 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
Re:かなりの驚き!『ゾウの長い鼻にはおどろきのわけがある!』【絵本】(08/03)
第2弾が出ているんですね!

今度図書館でぜひ探してみます〜!(^^)!

どんな訳があるのかな〜?気になります!!
by: ひいらぎSAN * 2009/08/03 15:47 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yahohoho.blog.fc2.com/tb.php/1398-46816555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

てらま♪

Author:てらま♪
博物館大好き!
フィールドワーク楽し!
こどもとともに徐々にハマり
その過程での巡り合いを記録

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (5)
つぶやき (19)
フィールドワークの友(グッズ) (15)
鳥たち (22)
虫たち (11)
魚たち (3)
植物たち (47)
その他の生き物たち (14)
博物館巡り (70)
特別展・イベント (103)
MieMu 三重県総合博物館 (140)
三重県あれこれ (10)
物語系絵本 (59)
児童書 (34)
学習漫画 (65)
学習系絵本 (54)
写真集・写真絵本 (30)
図鑑 (31)
本 (25)
映像作品 (19)
テレビ番組 (6)

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

Flashリバーシ

by mitti0

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR